CONTENTS

「絵の具であそぼう!」がロハスフェスタ万博に登場!

水遊びや泥遊びと同じように、手足や全身を使い、絵の具の感触を楽しみながら自由に絵を描いて遊ぶ「絵の具であそぼう!」をロハスフェスタ万博で開催します!

床に敷いた紙の上でダイナミックに絵を描き、みんなで絵の中、虹の中を泳いでいるような時間を過ごします。
最後にお絵描きしたエコバッグのお土産と集合写真の撮影会もあります。

普段は「汚しちゃダメ!」と言われている子どもたち。
最初から大胆に絵の具だらけになれる子はなかなかいませんがゆっくり、じっくりでいいので、急かさず、見守るように子どもたちと伸び伸び絵の具遊びを楽しんでください!

ご参加予約は下記フォームよりお願いいたします。
絵の具であそぼう!ご予約フォーム

.:*・゜+.お知らせ.:*・゜+.
[ 2024/4/15更新 ]
絵の具であそぼう!in ロハスフェスタ万博2024春へのご参加をご希望いただき、ありがとうございます。
5/5 11:00~の部は定員に達しましたのでご予約を終了いたしました。
他の回はまだ空きがございます。

●協力:ターナー色彩株式会社
●企画講師:新宅 百恵
●絵の具であそぼうってこんな企画です! 2023年秋 開催風景

—–

【開催概要】
●場所:万博記念公園 東の広場
日程:2024年5月5日(日)・6日(月・振休)
   ・1部 11時~12時30分(10時30分受付開始)
   ・2部 14時~15時30分(13時30分受付開始)
●参加対象:2歳から小学6年生までの子どもとその保護者(未就学児の参加は保護者の参加も必須)
●参加費:おひとり2500円 
※お子さまも保護者も、1人ずつ参加費が必要となります。
※別途、公園入園料とロハスフェスタ万博入場料が必要です。
※申込時の事前決済となります。
●持ち物:汚れてもいい服、着替え、飲み物、ウエットティッシュ等
※アクリル絵の具を使用するため、お洋服についた絵の具は洗濯しても落ちません。必ず汚れてもいい服装でお越しください。
●その他:ご注意事項等については、上記「絵の具であそぼう!ご予約フォーム」内にて記載させていただいております。
●雨天または前日に雨天予報の場合は中止になる可能性があります。その場合は、お申込みいただいたメールアドレスにてお知らせいたします。
●ご予約後の、キャンセルやお問合せはlohas-office2@citylife-new.com (ロハスフェスタ事務局)までお願いいたします。
キャンセルに伴う、ご返金については3日前の23:59までにメールにてご連絡いただいた方のみ、返金対応をいたします。
(5/5→5/2 23:59、5/6→5/3 23:59までにご連絡ください。)
また雨天・荒天などにより、主催者判断で中止した場合は、全額返金いたします。

..。.:*・゜+.。.

【事前にご確認ください。】
・絵の具であそぼうを楽しんでいただくために、なるべく親子でのご参加を推奨しております。

・本企画は託児企画ではありませんので、お子さまのみを預けてのご参加はご遠慮いただくますようお願いいたします。
親子でのご参加が難しい場合は、囲いの外からご覧いただけるよう設営しております。お子さまが楽しく遊ぶ姿を見守っていただきますようお願いいたします。

・本企画は冒頭に企画趣旨や楽しみ方を講師よりお話しさせていただきます。お話し後はお子さまや親子で自由にあそんでいただくイベントで、みんなで一緒にひとつの作品をつくるなどはありません。ぜひ、自由は発想で絵の具に触れてください。

・開催当日に記録用にカメラマンを入れておりますが、撮影をお約束するものではありません。
最後に集合写真を撮らせていただきますので、想い出に残るようぜひ、ご参加ください。

・イベント参加前に、全ての参加者さまへお手洗いをすませていただいてから、参加をお願いしております。時間に余裕を持ってお越しください。
定刻になりましたら、参加に必要な注意事項の説明などを始めます。

・アートイベント「絵の具であそぼう」ではアクリル絵の具を使用します。衣類に着い た絵の具は洗濯しても落ちませんので、必ず汚れてもいい服装でご参加ください。
肌についた絵の具はぬるま湯でこすると簡単に落ちます。
また、絵の具は特別なものではなく、通常のアクリル絵の具となっております。
特に小さいお子さまが参加される場合は口や目、鼻、耳などに絵の具が入らないよう、また誤飲などにも十分に気をつけてください。保護者の皆様はお子様から目を離さないようにお願いいたします。

・当日はプロのカメラマンが記録用に撮影で入ります。撮影した写真については、講師 のホームページやSNSで使用させていただく場合がございますので、使用をお断りされ る方は受付にて開始前に必ずお申し付けください。
撮影した写真は、後日ホームページにて掲載致しますので、ぜひご覧ください。

・カメラや携帯電話のイベント会場へのお持ち込みや、撮影は自由としますが、絵の具 によって撮影機器などへの汚れや破損が生じても、主催者は一切の責任を負いませんの でご了承ください。
また、撮影に夢中になって他の参加者と衝突すると危険ですので周りに十分注意してい ただきますようお願いいたします。

・貴重品を含む持ち物の紛失や盗難については、主催者は一切の責任を負いません。た くさんの方が参加されるイベントになりますので、各自、手荷物の管理に十分ご注意く ださい。

・当日は、簡単な手洗い場(タライやバケツに水を張るなど)を設けます。各自ウエッ トティッシュなどで必要最低限に絵の具を落としていただき、解散となります。お車で 来場予定の方は、座席にタオルやシートを敷くなど、事前に対策をお願いします。参加 する全ての方に、お着替えを持参することをお勧めします。会場に簡易な着替え用のテ ントを用意しますので、お帰りの際は、譲り合ってお着替えをお願いします。
不安な方は、主催者まで事前にご相談くださいませ。

・例年、5月でも大変暑い日が続いております。熱中症対策として、休憩テントを用意しております。ご自身でも水分補給をしっかりと行ってください。
また体調の異変を感じた場合はすぐにスタッフまでお知らせください。

PAGE TOP